筋トレサラリーマン マサのブログ

会社に頼らず個人として生きていくためのお話

MASAってどんな人?

 

f:id:masamasa0716:20200209161745j:image

 

こんにちは、マサです!

 

今更ですが、自己紹介をさせていただきます!

 

よろしくお願いします😊

 

 

改めまして、マサと申します!

 

僕は2019年度からトヨタ系列の会社で働いている入社1年目の会社員です!

 

でも、普通の会社員と違うのは、

 

「ネットビジネス」

 

をしている

 

ということだと思います!

 

2019年の末からネットビジネスの世界に

足を踏み入れた私ですが、

 

なぜ

 

この世界に入ったのか

 

順を追って

紹介していきます!

 

この記事を読むことで、あなたは

 

・仕事にやりがいを求めることができる

・自分のための時間を作ることができる

・個人として稼ぐことができる

 

ということを確信できると思います。

 

それでは、スタート!

 

 

安定を求めていた

 

f:id:masamasa0716:20200210001202j:image

 

私は中学生の時から

「大手企業で早く働いて、お金がたくさんほしい!」

と大企業に入っておけば将来安泰だなと

思っており、就職率が高い工業高校に

入学することにしました。

 

そして、

なんとトヨタ系の大手企業に入社することができ、

現在社会人1年目の19歳となります。

 

でも実際、会社に入ってみて、

安定を求めすぎていたせいで、

仕事内容や残業のしんどさ等については、

何も考えていなかったことに気づきました。

 

バカですよね😅

 

毎回、後先も考えずに行動をしてしまい

後悔をする

ということが、今まで何回もありました。

 

 

 

やりがいと時間がほしい

 

f:id:masamasa0716:20200209160535j:image

 

会社に入る前までは、お金がもらえるなら

毎日が残業地獄だったり、休日出勤をいくらでもやってやると思ったり、会社が安定してればいいやと軽い気持ちでいました。

 

でも、

 

残業がきついということや休日出勤の辛さと

いうものの本当の辛さというものがわかっていなかったり、

他のことはなにも考えてなかった私ですが、

 

仕事をしていく内にだんだんと、

仕事に対するやりがい

趣味(僕の場合であれば筋トレ)と両立するための時間がほしいと思うようになりました。

 

私は筋トレが好きだったり、高校生の時から、ボディービルやフィジークといった大会を観に行くことが好きで、ステージで立っている選手がとてもかっこよくて、憧れていました。

 

実際自分もあそこのステージに立って優勝したいという夢も持つようになりました。

 

そして会社に入ってから、残業が終わって、

 

「よしジムに行こう」

 

ってなったら22時。もう22時か。

明日仕事も早いし、帰ろ。

という選択を何回もしてきました。

 

ちなみに、

22時からジムに行ったことがあるのですが、

次の日に関節痛や体調が悪くなってしまい、

いつも通りの仕事ができなくて先輩や上司の方に迷惑をかけたことがあります。

 

この夢は仕事との両立は無理だ…

と、思っていました。

 

でもどうしてもこの夢を諦めることができず、この夢を叶えたい

 

そのためには、時間がもっとほしい。

 

でも、そのためには会社を辞めなきゃ無理だ。

 

でも、会社を辞めたら生活できない。

 

 

 

今のままでは無理だ…

 

→諦めよう…

 

 

なにを調べてもうまくいかない

 

f:id:masamasa0716:20200209160458j:image

 

夢を叶えるために、転職も考えました。

でも、

なにを調べてみても、

 

「自分には無理だ。」

「また面接とかするのか、めんどくさいな。」

 

などと

自分の弱い気持ちが勝ってしまい、

一生この会社で、夢を追いかけれずに、

食べていくしかないと諦めていました。

 

そんな時…

 

 

 

 

急に訪れた人生の転機

 

f:id:masamasa0716:20200209160510j:image

 

こんな中で諦めていた時、ある方と出会い

人生が一気に逆転しました。

 

その方から副業からでも始められると言われ、

ビジネスの基礎を1から教えてもらい、

 

純粋に自分が成功する姿を創造しながら、

時間があまり取れないという私でも、

職場の休憩時間や休みの日などに

作業をするという、努力を続けることができ、

 

一気に月12万円の利益を出すことに成功できました!!

 

これによって、

仕事に対するやりがい

趣味と両立するための時間

手に入れるための一歩を踏み出すことができました。

 

そして、会社に頼るのではなく、

 

自分の力で稼いだ

 

ということで、

仕事に対するやりがいというものを

感じることができました!!

 

また、ネットビジネスを始めるにあたって、

 

脱サラすることができれば、会社にいる間の時間までもが、自分の時間となり、趣味と両立する時間を作ることができる!

 

ということも感じることができました!!

 

 

また、このやり方を同じ会社の先輩であるSさんに教えました。

その先輩はすでに家庭を持っていて、子供さんが3人いるので、残業や休日出勤をしないと生活の支障が出てしまうという状況でした。

 

その先輩に私のやり方を教えて言ったら、

休憩時間や休みの時間をうまく活用して作業をコツコツとこなした結果、1ヶ月半で11万円

の収益を出すことができました!

 

 

 

次はあなたの番

 

f:id:masamasa0716:20200209160821j:image

 

私と同じように、

 

・仕事にやりがいがほしい!

・自分のための時間がほしい!

・夢を叶えたい!

 

と思っている方って結構多いかと思います。

 

そういう方に、

 

ぜひこのブログを読んでいただきたいと思っています。

 

そして、

 

✔︎安定だけを求めてきて後悔した方!

 

✔︎仕事の関係上、時間がなく、

自分の夢や、やりたいことを諦めてきた方!

 

✔︎仕方がないからこの仕事を嫌々としてる方!

 

 

やりがい自分のための時間

を求めて一緒に努力していきませんか❗️

 

 

人生は一回しかないです❗️

 

自分のために、今からでも十分間に合います❗️

 

そんな風に思っていただける方が、

1人でも多くなってくれたらなと思い、

私はこのブログの開設に至りました❗️

 

次はあなたが変わる番です。

 

私のブログが、あなたが変わる一つのきっかけ

になれば幸いです😊✨